「久々の話」byさぶろう

こんにちは、さぶろうです。
先日、久々に電車に乗りました。
一部で緊急事態宣言が解除されたこともあり、思ったより人が乗っていて驚きました。
といっても朝の電車なのに座れるくらいには少なかったですが。
これを機に通常勤務もテレワークに移行する人が増えれば通勤ラッシュも和らぐんじゃないかなぁと思いつつ…

また、久々に書店へも行きました。
コロナで出版等がずれ込んだにしろ2ヶ月も行かないと見たことない表紙の漫画が多く、ワクワクしながら店内を練り歩きました!
新刊も買えましたし、新刊の漫画の匂いを久々に堪能できました。
電子書籍もいいですが、やはり紙の本が1番だなと改めて思いました。

あと、久々に夏服を着ました。
最近暑い日が多くて、薄着でも外に出られるようになりましたね!
私は寒いのが苦手で、逆に暑いのは全然平気なんです。
30度超えなければ、通勤くらいの運動量なら汗もほとんどかかないです。
(これは逆に体に良くないかもしれませんが…)

そんなこんなで少しずつ日常が戻ってきているなぁと最近感じております。
もちろん、コロナ自体はまだ収束したわけではありませんし、緊急事態宣言解除後にまた広がる恐れもあるので色々と気をつけています。
手洗いうがい、マスクの着用、アルコール消毒、ソーシャルディスタンス…

皆さんも気をつけながら少しずつ日常を取り戻しましょう!

電車といえば電車ごっこ(?)
ということで電車ごっこに勤しむキャプテンズを落書きしました。
マツコ初めて描きました。